活動ブログ

「自分に何ができるか・・・?」

2011年 8月 2日

8月2日

     いつもありがとうございます。

 

3月11日 東日本大震災。

 被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

 あれから、5ヶ月余りが経とうとしています。

 この震災を契機に、吉田一平が変わりました。

*************************************************************

人間の生き方の根本を見直し、『変わらねば』という認識を強く感じた。

『自分に何ができるのか・・・?まだまだ、自分にもできることあるんじゃないか・』

そんなことをずっと考え続けているこの5ヶ月。

 

自分のためではなく、他人のためにできること。

やさしい心がいっぱい集まってやさしい笑顔があふれる。

そこから、一歩をはじめたらどうだとう。

老いも若きもみんなが智恵を持ち寄って。

今、「気づいたこと」をみんなで考えてみる。

そこから、見えてくる未来があるのではないか。

そして、『変わる』ことが必要ならば、『変わる』。

そうしたら、子どもたちに残せる未来も明るいのではないか

・・・・・そう、自分にもできることがきっとある。まだまだ、ある。・・・・・

*********************************************************

この未曾有の大震災が、65歳・吉田一平の心を

大きく動かしたことには間違いありません。

 

事務局

 

 

 

 

  • トップページ
  • ごあいさつ
  • プロフィール
  • 3つのフラッグ
  • 一平さんものがたり
  • 活動ブログ

  • 希望のうた
    • 市長の部屋 長久手市ホームページ「市長の部屋」へのリンクはコチラから

    Facebookもチェック

    Instagramもチェック